収納ボックスやキャリーケース、ポリプロピレンのキャスター付き版、リュックなどを呈して「こんなのはどうよ?」というもので、この発想はいいね、と思ったんだけど...... このページで売ってるのは容器だけなのよ。どんなものが詰まっているかでは無く、どんなものを詰めるべきなのかというガイダンスとその商品へのリンクのみ。要は買い手側が自由に選択してね、アドバイスはしてあげるからというスタイルなわけ。 まぁ色々と事情はあるし、カスタマイズが出来るから便利だよね、ということなんだろうけど、買い手の立場で考えると「セットを考慮しているのなら、最初から詰められているタイプのも用意してほしいなあ」と思うのは人の常。通販サイトなどでこの類の防災セットが人気なのも、「気軽に用意できる」ってのがポイントなのよね。 惜しいなあ、ホント。
↑ 大切なあの人に贈る。「いつも」の品で「もしも」の備え。
先日【スリーエフで2013年版「お菓子の家」キット12月2日から発売へ】の記事を書きあげた際、「無印良品って今年もお菓子の家周りで大々的な喧伝はしてないのかしら」とばかりに探してみたところ、代わりに見つけたのがこの企画ページ。要は防災用などのアイテムを揃えて、身近な人や周囲の大切な人に贈ろうという提案型商品。
コメントする