↑ まんがタイムきらら2014年2月号
表紙は先月から続きゆゆ式。そして巻頭カラー。プッシュが続くけど、ちょいと早い春的なイメージカラーでいい感じ。
■チェリーブロッサム!......作品中の季節は夏。サイレントムービーの手法をちょいと変えた感じの1ページ目にはなるほど感。言葉通り「竹取物語」と、合宿のドタバタの〆的な展開、だけど何だか様子が変。
■あっちこっち......また妙なシャツを。そしてクリスマスらしいによによ感炸裂的な展開。
■ヴぁるばいと!......ゲスト二回目、巻中カラー。結構優遇されてる感。なんだけど、ストーリーがちょいと薄い。
■しゅばりえーる......こちらもゲスト二回目。妙なノリと世界観が、実はお気に入り。雑誌の色にも一応マッチしているし、他の作品との差別化も出来ているので、話の流れ的には連載コースかも。
■しかくいシカク......コタツの魅力を一回まるごとかけてご紹介。でもこのオチだと、次回が色々と大変なことになりそうな。
■〆切ごはん......料理製作部分がちょいと増えた感じ。それにしても企画そのものは大成功って雰囲気。作品のノリはいいし、のびのび描かれてる。読んでて気持ちがイイ。
■箱入りドロップス......一コマ目はかつての西森宅でのシーンらしい。超貴重。前回のアレの解決編、ではなくインターミッション的な流れ。いや待て、主人公はどちらだ?(笑)
■コドクの中のワタシ......主人公以外が皆奇妙な動き。その実態は...。いわゆる百合要素が幾分あるんだけど嫌味でなく、描写もしっかりしてるしさくりと読める。色々な意味で「読める」作品なんだなと改めて確認。
ゲスト比率がやや高めだけど、中には最初から連載が決まっているっぽいのもいくつかあり、半ば的なリニューアルを目指している感じがある。期待でき層なのも複数見受けられるので、今後に期待したいな。
ちなみに「クロ」「プレフレ」は予告通り、「さつき」「ステルス」は突発的なお休み。......あー、ゲストが多かったのはこれも一因かな。
で、だ。
次回予告を見て。この書き方だと「ステルス×メイツ」が次回最終回とも読めるんだけど、マジかしら。前号掲載時・その予告ではそんな表記はまったくなく、今回は休載で次回で最終回を突然告知ってのは...ないよねえ?
コメントする