まんがタイムきららキャラット2014年3月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2014年3月号
↑ まんがタイムきららキャラット2014年3月号


前回100号だったので今回は101号。表紙はG.A.。左下のロゴ部分が妙にリアルな雪質感。上の端にある「お湯が出るまでの時間の長さは異常」とか言うコピー、なんだかほのぼのとしてていいな。表紙っぽくなくて。


■G.A.......巻頭カラー。中途半端な記憶はタチが悪いという話。違和感を覚えてよく確認してみたら、今回は6ページだった。
■NEW GAME......そういや女性だけの環境だとこの問題はどうなるんだろうな、とふと疑問に思ったことが解決した話。やはり女性オンリーでも意見の相違はあるわけだ。
■ブレンドS......前に短期集中掲載の作品、連載化、かな? 設定が組しやすいので長期化も期待。だけど作者の腕次第。ノリは良いので結構バケルかも。
■ラッキー・ブレイク......最終回。正直、なんだかよくわからない終わり方。ライバルっぽい社員が抜けてから話が迷走したまま終わりまで突っ走った感は否めず。引き込む魅力は複数か所で有していただけに、かなり残念かな。
■ぱわーおぶすまいる。......冬来たり 尻に染み入る 雪の穴。雪が降った日はわくわくするものです。環さんは先月貰ったクローバーの髪留め、ちゃんとつけてますな。
■セカイ魔王......新しい武器が登場。そして決意と状況の変化。話の加速感あり。このあたりは最後まで一気に単行本で読みたい感じ。
■先輩には頭が上がらない!......たまり場属性というか、磁石的性質というか。いるものです、そういう人。でもはたから見ればモテモテ状態。


「ひだまり」が休載、「ラキブレ」が最終回、新連載が2本。ゲストは2本と少なめ。新連載のうち「ブレンドS」はプッシュ作のようで、次回もセンターカラー。百合色が強めなのはアレだけど、質的には安定。今後「ラキブレ」的な雰囲気の作品枠がどのような新連載で埋まるか、だな......。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年1月28日 11:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「手のひらサイズの「きれいなジャイアン」登場」です。

次の記事は「もっともステキなクリスマスプレゼントは特別なテディベア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30