アマゾンでドラム缶が買える時代......だと!?

| コメント(0)
↑ JFE ステンレスドラム缶クローズド KD200
↑ JFE ステンレスドラム缶クローズド KD200


楽天市場のように多様な店舗の展開に伴い、商品ラインアップも比類なき増強を進めているアマゾン。「いゃぁ、普通世間一般の人は買わないでしょう」的な商品が続々入荷し、度肝を抜かせてくれることがある。商品単価が高いのはともかく、日常では見かけるけれども滅多に個人所有しようとは思わない、用途が見つかりにくいのもあったりして、「お、おぅ」とうなることも。

先日見つけたのが、その類の商品。ズバリ、ドラム缶。内容量200リットル、内径567ミリ、高さ895ミリ、板厚1.5ミリ。天蓋は取り外せないけど、口栓はある。危険物対応品(UN認証品)もあるとのこと。価格は約5万円。

購入者コメント(実購入マーク付き)によると、ステンレス製なのが良いということで、灯油を入れているとの話。てっきり巨大なジャム入れみたいに使うのかと思ってたよ。どこぞの漫画でドラム缶詰めのジャムを山積みにして、それを土嚢代わりに使ううんぬんってエピソードがあったから。

まぁ個人的にはプラモデルの情景用として、1/35などのスケールモデルのドラム缶を買う位なんだろうなあ......。普通の料理入れなら雑貨屋さんなどで売ってるミリリットルレベルでの入れ物で十分だろうし。

それにしてもドラム缶って、結構値が張るのね。1つ数万円もするんだ。これは一つ勉強になった。

追伸:
個人的には純粋に(というよりプラモ作成経験があるのでその方面からの)ドラム缶が買えるのはすげぇなあと思っていたけど、想像以上の反応に。よく調べてみたら、どうやら「艦これ」のアイテムとしての「ドラム缶」との連想で、ということらしい。ああ、なるほど......色々な意味で時代は変わりつつあるのね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年5月26日 06:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「美味しんぼ」の消火剤? ビッグコミック連載の「そばもん」の会津編の一話を期間限定無料公開」です。

次の記事は「大井川鉄道のきかんしゃトーマスがお目見えした、だと......!?あれ、違うじゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30