「艦これ」人気と相乗効果と「海上護衛戦」と

| コメント(0)

【新装版「海上護衛戦」 帯と解説について賛否】

↑ 当方が持っている「海上護衛戦」
↑ 当方が持っている「海上護衛戦」


「艦これ」人気の高まり(何しろ登録者数が大台の200万人突破)と合わせ、軍周りの市場が一挙に活性化し、多方面の商品展開や再販などが行われるようになった。当方としては夢のような状況で、他の「事情」ゆえにこのビッグウェーブにのることが出来ないのは残念至極な今日この頃。

それはともかくとして。先日から大井氏の「海上護衛戦」周りで色々と騒がしい話が。ちょっと事情がつかめなかったのだけど、トゥゲッターのまとめをざっと見する限り、角川からの新装版において、「艦これ」の関係者が顔を出しているのが気に食わんという人たちがいるとのこと。

個人的には賛否両論あるのは当然の話であるのは仕方ないとしても、「別にいいやん、それがあったからって中味の評価が変わるわけでも無し。語られていることが改ざんされていたり、カットされてるわけじゃないんでしょ?」という感想でしかない。むしろ多くの人にこの内容を知ってもらえる機会が生じただけでも、非常に有意義だとは思うのだけどね。

それとも何かしら。この「海上護衛戦」で語られている内容って、公知されたらマズイようなものでもあるのかしら? 日本が四方を海に囲まれていて、海洋ルートが非常に大切なこと、それを軽視したために、大戦ではひどいことになった事実とか......まさかね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年5月30日 06:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ツイッター公式のプロフィール画面が強制的に新タイプに入れ替わった件について」です。

次の記事は「魔法陣にも著作権は存在した、という話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30