↑ ヤングキングアワーズ2014年8月号
表紙は特報状態の「蒼き鋼のアルペジオ」。数日前からちらほらと噂話は出ていたけど、これで確定。来年公開予定ということで、劇場版の展開が決定。展開の詳細は不明なれど、第一弾はテレビシリーズの再構成と新作エピソード、第二弾は全編完全新作。うーん、例のまどかなんちゃらと同じような感じでの展開になるのかな。恐らくは別々の放映になると思うけど、第一弾のテレビシリーズの再構築と新作追加はともかく、第二弾の完全新作ってのはどうなるんだろう。テレビシリーズは独自にストーリーとして終わっちゃってるから、新しい話を考える必要がある。米方面は全滅しちゃってるので、やはり話の本筋に関わる欧州方面になるのかな。まぁ続報に期待。
今回最終回を迎えるのは「トランスノイド」。ストーリーが展開していくうちに結構深い話になってきて、お、これは読みごたえがありそうな......という雰囲気だったのは確か。ちょいと前までのゲーム大会で新しいキャラクタも出て来たし。ところがこれが、前回から突然のどんでん返しでバタバタとしていくうちにオシマイ。ああこれは間違いなく、打ち切りだな、しかも結構急な話で、という印象しかない終わり方。恐らくは話そのものは最後まで作ってあるのだろうし、惜しいな、と思ったら目次の作者コメントに「第2部移籍先募集中です+他社さんにて8月から新連予定です! 情報@Tellminなど。」とある。ああ。最後のはツイッターのアカウント名だな。うん、生命そのものの根幹について投げかける話でもあり、今後の展開に期待。
「超人ロック」はラフノールの時代のちょいと後かと思っていたら、実は随分と後の話だと分かってちょいとびっくり。話がどのようにつながっていくのか、今後が楽しみ。映画騒ぎで色々と面白くなってきた「アルペジオ」も、例のメイドさんな東洋艦隊が絡んできてさらに面白い事に。この辺の話は戦闘から外れるところがあるので賛否両論だけど、当方はむしろこういう駆け引き的な面の方が好きだな。
さて。「ドリフターズ」。今回は掲載。内容は敢て語らず。多くの人が今回、そして今後の展開にビリビリくるに違いない。ついに来たよ、あの人が。
ちなみに「ジオブリピンナップ」は今回も健在。そろそろ次なるアクションに進んでほしいニャー。
最近のコメント