金鳥のうずまき蚊取り線香にいつの間にかローズの香りが出ていた件について

| コメント(0)
↑ 金鳥の渦巻 ローズの香り
↑ 金鳥の渦巻 ローズの香り


先日からの猛烈な暑さに「今夏って確か冷夏だなんとか言われてなかったっけか、まだ夏じゃないので先行して暑くなってるだけなのかな」とぼやきつつも、扇風機を取り出したり防虫用の機材一式を用意したりとどたばた。蚊取り線香の在庫が底をつきかけていたので、今年はどうしようかなあと考えながら検索していたところ、見つけたのがこの奇妙な蚊取り線香。

形は普通の渦巻き型の蚊取り線香。なんだけど、色が微妙な濃いピンク。で、香りも「ローズの香り」。つまりバラ。おいおい、バラの香りの蚊取り線香って何なんだよ、的な。そりゃあ確かに一般のお線香にはローズやらケヤキやら色々な香りはあるけどさ。蚊取り線香では聞いたことないぞ、ということで、ちょいとばかりびっくり。さらにはスプレータイプのキンチョールにもローズの香りがあるらしい。さらには類似品のアース渦巻香にも「バラの香り」なるものがある。なんだかよくわからなくなってきた。いいのか、これで。

ちなみにバラなりローズなりの香りについては賛否両論。バラの香りがステキという意見から、全然期待外れとの意見、さらにはおばあちゃんの香りとかいう「えーと、それ、どういうこと?」的な意見まで多種多様。少量タイプが店頭であれば購入して試すのもありなんだろうけど、30巻なり50巻をいきなり買うのもリスキーだよなあ。

一応説明には「金鳥の渦巻に、高品質なブルガリア産のダマスクローズから採取した天然ローズオイルをプラス」とあるので、アロマ的なところがあるっぽいんだけど...うーん。

アースの方は動画があったので紹介。


考えてみたら動画じゃ香りは分からんか(笑)。それにしてもこの色、やはりちょっと驚くよなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年6月 2日 07:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロシア連邦国歌が流れると直立不動で聴き入るねこさま」です。

次の記事は「すき家の「全店」「既存店」売上動向から見る「リニューアル店舗」の多さ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30