ゆで卵入れもちょっとした工夫でステキなインテリアに

| コメント(0)
↑ アーサーエッグカップ
↑ アーサーエッグカップ


日本では使っているようすはあまり無いけれど、海外の日常生活シーンでは結構見かけることがある、ゆで卵ホルダー。卵のサイズにさほど大きな違いはないこと、利用方法がある程度確定していること、そして日々使われることから、多種多様な専用雑貨が登場している。

その中でも当方が「これはステキだな」と思ったのが、先日海外サイトで見つけたこの「アーサーエッグカップ」。海外の童話などに出てきそうな「卵の騎士」をそのまま作れるホルダーで、騎士の開閉型のヘルメットの部分がそのまま卵ホルダーになっている次第。卵を食べる時には上の部分を開けて、騎士が手に持っているスプーンをそのまま使えばOK。そう、騎士が手持ちのハルバードがスプーンになっているのも素晴らしい。

身体の色は灰色一色なのかな? イメージ写真を見ると紫っぽいのとか黒っぽいのもあるけど、これは自分で塗れということなのかしら。いずれにしても複数調達して騎士団的にずらりと並べると格好良さそうだな。

...と思って調べてみたら、これ、日本でも輸入されて発売されているのね。ということでアマゾンのも置いておこう。でも元記事からたどれる販売サイトだと13.99ドル、日本のアマゾン販売のだと864円なんだよなあ。このタイプの商品で日本の方が安いってのはあまり見たことが無い。オモシロっ。


(ソース:【Like Cool】)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年6月 5日 07:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「オレが守る守る守る」と果敢にテレビへアタックする秋田犬」です。

次の記事は「セブン-イレブン限定ジャイアントカプリコ メロン 試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30