Pixivのカットってブログパーツ形式の提供もされているんだ......ということでその貼り付けテストも兼ねながら。仕事ジャンキーでクールさも持ちながら内面での人間的弱さを持つOLのカオルと、典型的なオタク的人物ながらも筋の通る面も見せる旦那が織りなす、多分にギャグ・オタク要素を含んだ「壁ドン」ラブコメディ4コマ漫画。「こんなのあったらいいな」的な作者の妄想から始まり、ウェブ漫画で人気を博し、単行本化も果たし、作者自身もあちこちで連載を重ねるという、とんとん拍子的な状態の作品。
で、昨今、新作掲載ペースが異様なものとなっていたり、近々重大発表があると作者が繰り返し言及していたことから、「実は『旦那は』は本当の話でした」「結婚します」あるいは「アニメ化します」のいずれかだろうなあという予見はあったんだけど、フタを開けてみればアニメ化だったという。
作者本人の言及、Pixivなどでの告知、そして単行本発行元の一迅社のサイトを見ても具体的な言及は無く、放送がいつからになるのか、テレビ放映されるのか否か(直接OVAでの展開のみってことはないだろうけど......? フラッシュアニメによるYouTubeなどでの公開の可能性はゼロじゃない。「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」の件もあるし)、担当スタジオや声優の件なども含め、一切が不明。まぁ、単行本第4巻が6月27日に発売されるので、それに合わせて詳しい話も出てくるんだろうな。いずれにせよ、あの作風をいかにアニメ化するのか、微妙な心理描写の描き方には注目したい。
それにしても一迅社も最近アニメ方面で攻勢かけてるなぁ。他作品にも期待したいところ。
コメントする