日本初のリアルなトーマス号、試乗会があったとの話

| コメント(0)

【トーマス号、出発進行 大井川鉄道でSL試乗会】


物語の発祥地である英国では、既に本物さながらのトーマスが走っているが、アジアでは初めての登場。SLは昭和17年製造のC11形の227号機。強化プラスチックでできたぱっちりした目のトーマスの顔を先頭に取り付け、車体部分を青く塗った。

以前本家サイトで【ホンモノのきかんしゃトーマス日本で初走行、大井川鉄道で来年夏実施】にて紹介した、日本はもちろんアジアでも初となる、「Day out with Thomas」によるリアルなきかんしゃトーマスの展開。2014年夏開始ということだったんだけど、昨日7月2日は正式なお披露目に先立ち、地元の園児が招待されて試乗会が展開されたとのこと。

動画を見ていると、ホント、トーマスって人気者なんだなあ、というのが分かる。中身はほとんど変わらない客車なんだろうけど、やはりテレビで見るトーマスが実物大で目の前に登場し、しかも動くとなれば、胸がドキドキしちゃうんだろうな(お台場のガンダムみたいなもんだ)。

この試乗会の様子は大井川鉄道のサイト自身には掲載されていないけど、実運行は7月12日以降になるとのこと。ああ、それに合わせて早速【きかんしゃトーマス弁当】なんてのも発売予定になってるね。いいねいいね、こういうノリは大好き。

あ、トーマスの運行期間というか日程は【2014年夏、蒸気機関車の「きかんしゃトーマス」走行します当】のページにあるね。すでにちらほらと満席状態が出てるってことは、結構人気があるってことなんだろうな。いや、待て。これ、トーマス号はほとんど満席だ。残席わずかの「△」マークもちらほらあるのみ。あちゃー。やはりトーマスの人気は本物なんだな。

......ところでトーマスの目。これって下の取っ手か何かでひっぱって動かすのかな???

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年7月 3日 07:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ファミマが陸自の補給統制本部需品部と災害時の協力協定を結んだという話」です。

次の記事は「スクエニ偽装のフィッシングメール「常確認のお願い?」が少々進化した件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30