↑ Pawsitively Bemused Mug
猫の手を模したマウスパッドや孫の手などをはじめ、猫の魅力的な部位の一つである「猫の手(と肉球)」をデザインした商品は数多く存在する。そんな中でも「ああ、この発想は無かったわ」的に、久々に納得感のあったのがこの「Pawsitively Bemused Mug」。要は猫ちゃんの肉球つきおててなマグカップ。
ベースとなる色は黒で肉球部分はピンク。底の部分が肉球になっていて、手の先の指の部分が少々出っ張っているため、マグカップそのものとしては造形が少々不細工。パッと見で「なんだかこの部分、ちょいと膨らんでない??」との違和感をおぼえるかもしれない。でも底の部分を確認して、ああ、そうか、猫の手なのねえ、とニヤリとさせられる次第。
マグカップ内側は指の部分が凹んでいるわけではなさそうなので、洗う時に面倒を覚えることはなさそう。問題なのは肉球の部分なんだけど、材質の解説がないんだよね。本体部分と同じ材質の陶器なのか、それとも肉球の質感を再現すべく硬質ゴムなのか......この材質次第で、結構評価は変わってくるんだけどな。
いずれにしても発想は面白い。色は黒のみだけど、白とかぶちとか三毛とか色々なバージョンが創れそうだよね。価格は20ドルとちょいとばかりお高め。まあ猫好きならまとめ買いするかも、って感じのコレクター系アイテムってところかな。
(ソース:【Like Cool】)
コメントする