個人的ヒットはこのUFO風鈴。短冊で人がさらわれている。 pic.twitter.com/5Wyrmrp50F
— レオーネ (@vinylester) 2014, 7月 21
そういや先日から西新井大師の境内で風鈴祭りが開催されているんだっけと思いながらソーシャルメディアにちょろちょろ上がってくる風鈴の情景を見聞きしていたところ、「おおこれは」「新感覚のデザインセンスに惚れた」的な衝撃を受けたのが、この「UFO風鈴」。
パッと見で分かるように、いわゆるアダムスキー型UFOが風鈴本体で、その下の部分にぶら下げられた短冊部分が謎のビーム&ビームで吸い込まれさらわれそうな人の姿を描いている。ああ、確かにこの情景って、風鈴っぽく見える......ってコロンブスの卵だよね、これ。指摘されれば確かにそう思うけど、いきなりこの発想をイメージできる人ってのは、やっぱりすごいな。
コメントする