↑ まんがタイムきらら2014年9月号
表紙は先月に続き「ゆゆ式」。相変わらずキャラの活き活き感が絶妙。あと今回はデザイン的にアメコミ調っぽさが出て、とても良い雰囲気。デザイナーの腕の問題もあるんだろうな、これ。
■スロウスタート......巻頭カラー。すごいな、前回からまだ話を引きずってる。コンビニに出かけるまでにここまで話を伸ばせるってのも驚異的。しかもまだ足を運んでない。で、あの方の「胸の描写」はやはり意図的だったことが判明。
■ゆゆ式......料理、なんだけど、肝心の料理シーンを一切出さず、セリフのやり取りと効果音だけで済ますという斬新な方法を使っている。キャラの組合せではむしろこの方がいい感じ。
■〆切ごはん......第一巻9/27発売決定。SOHOスタイルの職の人には宿命な「季節感を覚えない」という話と、もう一話は姫騎士&オークがメイン。台風が発生しすぎです、この世界。
■はなまるスパイラル......なんだかちょっとタッチが変わった? 少し描写が綺麗になった感が。ケリが入って一歩前進。
■すいまさんといっしょ......最終回。SDライクの描かれ方が少なくなって、これから色々と話が進んでいくかな、と思った時点での終わりなだけにちょっと残念。まぁ元々ネタの出しにくいテーマなだけに仕方ないかな。
■棺担ぎのクロ。......今回は掲載。いつにもまして哲学的。一度読んだだけでは内容を把握しきれないかも。
■サンタクロース・オフ......探していた2人のサンタクロース、早くも発見。色々な謎がひも解かれていく回でもあったりして。
■しかくいシカク......巻中カラーで最終回。前回のネタやらが色々と。ああ、そういやこの話はまだやってなかったっけか。しかしスマホの浸透や写真周りのサービスが色々と出ているだけに、ここで終わりってのはすげぇ残念。
■まんがワークのののアシスト......武シノブ先生の前後読み切り。ノリは前の作品通りだけど、ちょいと文字が多いかな?
「あっちこっち」は休載。「リリウム」は次回最終回。キャラが追加されてこれからって時に終わりってのはちょいと残念。あと次回から「チェリブロ」が帰ってくるぞー
コメントする