多様なカードを用意して万全の体制でLINE詐欺を待つ人

| コメント(0)


先日「単独グループの犯行では無く、ツールの展開とデータの提供という、情報商材的なビジネスモデルが成されている可能性がある」とした、LINEの「カード買ってきて」詐欺。どうやら犯行側がアップグレードをかけたようで、言い回しがより自然になるのと共に、アカウントの盗取対策をしてもダメだったという話が。これについては今後事態が拡大する可能性があるので、状況を見守るしかないとして(いや、でもマジやばいんだよな、これ)。


相手がその元ネタを知っているか否かはともかくとして。こういうやんちゃな話も出てくる次第。まぁ、そこまで注力してもリソースの無駄な気はするけど(汗)。また、こういう半ば冗談が通じるうちはいいんだけどね。例えるなら電話を乗っ取られて声色で金銭詐取されるような話だからねえ、今件は。LINEは連動しているデータも多いので、それが乗っ取られたってことは、色々とねえ。

相手をおちょくれる状況にある今はまだ、事態としては序の口なのかもしれない。それを考えるといささかぞっとさせられる。LINEサイドも対策はしているということだけど、まったく成果が見られないどころか、相手が新たなステージに登った感があるので、不信感は募るばかり。本腰入れないと、上場云々どころじゃないと思うよ?

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年8月19日 07:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日の内蔵HDD価格はこんな感じ......アイエエエエ!ネコちゃんナンデ?!」です。

次の記事は「コミケは「毎回50万人を動員できるイベント」としての認識をすべしという話、そして今後の可能性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30