「相手のbioをコピペして対応」後日談

| コメント(0)


先日の【みょうちくりんなリプライが来た時の「この発想は無かったわ」的な返事方法】に関する後日談というか「なるほど」的なお話。bioそのものは根幹的なシステムだから仕様が変更されることは無いし、手法としては恐らく日本に限らずワールドワイドで使えそうな感はあるので、その手法をボタン機能化したらどうかという話。さすがに公式でそのボタンを創るわけにはいかないので、サードパーティーのクライアントにおける可能性の話ってことになるのだろうな。

仕組みそのものはさほど難しくないので、やれないことは無いのだろうけど、一つ問題がある。


これはbio内に自分の別アカウントが書き込まれていたら、という事例。結構そういう人は多いはず。これを悪用して、bio内に攻撃対象となるアカウント名を書いた上であちこちに問題あのレスポンスを投げまくることで、不特定多数からのリプが届くことになる。まるでDDos攻撃。

機能そのものとしては悪くはないのだけど、やはりちょいとばかり問題があるなあ、このボタン。発想としては悪くないので、もう少しばかり工夫をすることで、さくっと解決できそうな気もするのだけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月 9日 07:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「漫画家先生も感想が欲しい、たった一言でもいいから、反応を知りたい」です。

次の記事は「国家存亡危機レベルの巨大噴火とリスクの天秤と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30