宇宙戦艦ヤマトがハリウッドで「実写映画化」との話

| コメント(0)
根強い人気を誇るテレビアニメ「宇宙戦艦ヤマト」がハリウッドで実写映画化されることが決まった。監督を務めるのは「ミッション:インポッシブル5」のクリストファー・マッカリー氏。早ければ2017年にも公開されると、コミックナタリーなどが報じた。

「宇宙戦艦ヤマト」などのSF系アニメのハリウッド化とか実写化って結構話題に登るけど、そのうちいくつが実体となったのかを考えると、まあお祭り程度に眺めておいた方が気が楽だよねとか、引用元のハフィントンポストの記事って結局コミックナタリーやスポニチが一次ソースでまとめサイトと同じだけど、ハフィントンってそんな体質の媒体だったっけとかいう話はさておき。ハリウッドでしかも実写化となると、色々と妄想が出てくるのはヒトのさが。色々とハッシュタグ付きでツイッターでも大喜利がなされていたけど、それは専用のサイトやトゥゲッターなどで確認してもらうとして。

【比類なき戦艦扶桑のペーパークラフトを見て絶句する】でも伝えている通り、海外では大和と共に扶桑や山城の知名度が高いとの話がある。

で。


というわけでヤマトよりもヤマシロの方が受けがいいのかもしれないという想いが頭をよぎる。原作とは何の関係も無くなってしまうので工夫が必要だけど、ある意味、あの独特の艦橋の宇宙戦艦版は個人的には観てみたい気がする。第三艦橋よりも先に主艦橋の方がもげてしまいそうな気がするけどね。あるいはヤマトの随伴艦で登場させるってのもありかな。色々とこじつけをして。


戦艦扶桑というとその艦橋のハイタワー的なところに目をつけてコラージュ化した写真が出回っているんだけど、よりによってその画像が検索上で上位に来てしまっているのが痛々しいところ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月 9日 06:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「宇都宮駅前広場の巨大な一つ目の謎看板、その正体は」です。

次の記事は「YouTubeもまとめサイト系による検索ノイズ動画が増えてきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30