ねことお寿司をなぜ混ぜる? でもカワイイから良し、な「ネコずしニャー太 置物とキーチェーン」

| コメント(0)

【ネコずしニャー太 置物とキーチェーン】


昔から結構そのノリ的なところはあったのだけど、昨今では趣味が多種多様化したこと、利用年齢層が幅広くなったこと、そして何よりも加工技術が高度化し、価格設定がフレキシブルとなったので高めの原価でも盛り込めるようになったのを受け、ガチャガチャの景品も多種多様なものが登場するようになった。スタイルに自由度が増したこともあり、デザインも本当に自由奔放、発想の上でも「なんでこんな造形を考えることができるんだ?」的な、あきれ返ったり意外な出来栄えに感心したりという出会いが、コンビニやデパート、スーパーなどのガチャガチャコーナーで体感できる。今件もその一つ、しかも「意外な出来栄え」の方の商品。

どういう発想の持ち主なら、ねこと寿司を一体化できるんだというそのセンスに脱帽したくなるのは当方ではあるまい。いや、確かに握りずしのビジュアルと、大人しくしている猫の姿は似ていなくもないけど......こうやって実物の、リアルな造形を目の前にすると、思わず絶句させられる。ああ、人の発想は時として精神を異次元に吹っ飛ばしてしまうのだな。

5種類の猫たちはいずれも可愛さ満点で、もし手に入る機会があれば、何度も何度も繰り返してガチャガチャを回してしまいそう。特にネギを装備したニャー太と、あどけないしぐさでキュウリを配したワサビはもうたまらない出来栄え。今日あたりから展開ってことだけど、400円タイプのガチャガチャって、当方の行動範囲内ではあまり見かけないのよね......。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月25日 06:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「吉野家からロース豚丼十勝仕立てが登場」です。

次の記事は「超巨大実用消しゴム「シード 消しゴム レーダー S-10000」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30