で、今回買ったもの。
「手のひらの上で飛ぶ人形」が安かったので、子供のお土産に買って来たら、大変残念なことに。
http://t.co/VniXk0tKbV pic.twitter.com/vSjm9v8IYT
— いんちき番長@マンボウ(すいよう西田) (@INCHIKIBANCYO) 2014, 9月 23
色々な場所に足を運び、ステキ面白玩具を集めている方の、中国土産の話。パッケージを見る限り「どでかいタケコプターのリアル版じゃのぉ」という感じがする。本物のタケコプターを創ったら首が以下略になるか、髪の毛がちぎれるのがオチだよなあ、おもちゃの場合はどんな感じになるのだろう。「手のひらの上で遊ぶ」とあるので、精々数十センチぐらい宙に浮かんで、ハイそれまでよ的なものではと思ったところ......
別の意味でハイそれまでよになってしまいました。子供の「ばいばーい」「なんでぇ!?」という声にも哀愁が漂う。これ、室内か、良くて体育館のような屋根付きの広い場所で遊ぶための玩具だったんじゃないかなあ。漫画ではよくこんな表現のおもちゃとかが出て来るけど、リアルでやられるとやはりショックは大きいよねえ。......電池が切れたらどこかに落ちるんだろうけど、目撃情報とかはないのかな。
一方、この方の中国土産ラインアップには、以前紹介した「謎のドラえもんドラマー」の親戚っぽいのも。何と声が初音ミクだったという。声だけ抽出して合成したんだろうな、このおもちゃ。
しかもよりによってその曲かよ(笑)。ドラえもんと何の関係もないやんか。
さらにはこの初音ミク版ドラえもんドラマーと、ドラえもんのような狂気のドラマーとの共演、というか凶演映像ががが。
エンドレスで見聞きしたら正常な意識を失ってしまいそうな。20秒で済んでよかったな、この動画(汗)。まぁ、空に飛んで行ってしまわないだけマシなのかな。
コメントする