クリスプサンダー Wナッツレボリューション(ユーラク)試食

| コメント(0)
↑ ブラックサンダーの隣に鎮座していたクリスプサンダー
↑ ブラックサンダーの隣に鎮座していたクリスプサンダー


出先でちょいとばかり用がありコンビニに立ち寄って、新商品の展開具合を色々とチェックしていたところ、駄菓子コーナーに見かけないパッケージが。ブラックサンダーの亜種的なもののようだけど、これまで見たことが無い。試験運用的な商品なのか、それとも新商品なのかは分からないけど、「クリスプ」という言葉の響きが気に入ったので調達。

↑ クリスプサンダー Wナッツレボリューション
↑ クリスプサンダー Wナッツレボリューション


ユーラクの公式サイトで確認をしてみると、【「クリスプサンダー Wナッツレボリューション」新発売のお知らせ】と公知されているので試験的なものではなく、ちゃんとした新商品。9月8日付の発売のようだ。中身はというと、「クリスピーなパフと香ばしいナッツをバランスよく合わせました」(原文は「合わせたました」とあるけど、これタイポだよね(^^;))「ローストピーナッツと味の決め手のアーモンドプラリネによるWナッツレボリューション」と説明にある。2種類のナッツがポイントとのこと。

......ってローストピーナッツは分かるけど「アーモンドプラリネ」ってなに? ってことで調べたら、プラリネとはナッツに飴をかけたもの(いわゆるキャラメリゼしたもの)のことを指すそうなので、これはアーモンドに飴をかけたもののようだ。

で、味わいはというと、これが案外、というか想像以上に美味い。パッケージ写真の限りではよくあるパフ的な、中の部分がすかすかしたような感じを想像したんだけど、アーモンドプラリネがガッツリと食感をサポートしてくれるので、通常のブラックサンダーとパフの中間ぐらいな、心地よいほどの軽さと歯ごたえをかもしている。あっさり感もそれなりにあるので、むしろブラックサンダー自身よりこちらを好む人もいるかもしれない。当方もそれに近い。

ちなみに熱量は106kcal/本。賞味期限は2015/05/05とあるので、製造から大よそ8か月ってところかな。小腹満たしにはちょうど良いって感じがする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年9月30日 06:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東京都の終夜バスが試験運転終了、実証実験は実質的にイマイチの結果に」です。

次の記事は「ニッカウイスキーも公式にツイッターを始める時代、しかし......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30