livedoor Reader、ドワンゴに運営譲渡の上でサービス継続決定

| コメント(0)

【【重要】サービスの継続決定と運営譲渡のお知らせ】

↑ livedoor Reader
↑ livedoor Reader
先日、サービス終了の撤回をお知らせした livedoor Reader ですが、このたびサービスの継続と株式会社ドワンゴ様への運営譲渡が決定いたしました。

先日【livedoor Readerサービス終了「撤回」・継続の道を検討中とな?】でお伝えしたように、RSSリーダーの中でも結構な数の人が用いていたであろうlivedoor Readerについて、一度サービス終了が決定したあとで、リアクションが多く終了を撤回し、継続の道を検討中としていた件に関する続報。結局事業整理の方向性には勝てず、LINEでの運用は終了......というか運用そのものがKADOKAWA・DWANGO(の子会社のドワンゴ)に譲渡されることになった。


......と説明している。ということは今後、livedoor Readerから名前を代えるであろう(niconico Readerにでもなるのかな?)サービスにおいて、広告代わりにniconicoの各記事の最新情報を展開して、集客の一役を担わせることになるのかもしれない。まぁ元々リーダーは新着情報をチェックする意味合いが強いから、利用者の需要も大きいし、マッチングはしていることになる。

機能がどのように変化するのかしないのか、その他もろもろの動向は現時点では公開されておらず。現在利用している人が何も手続きせずに継続利用できるといいんだけどね。ともあれ、先のTwitpicのような「やっぱり駄目でした」なんてことにはならずに一安心。続報に期待しよう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月24日 15:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「原発稼働停止に伴う直接的な損失は4年間で12.6兆円」です。

次の記事は「オールレーズンのあずき版が期間限定発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30