あなたも私も知らなかった(方が良かった?)世界・相撲乙女ゲー「イケメン千秋楽」

| コメント(0)

【イケメン千秋楽】


ラノベというジャンルが深く浸透したことで、ある程度破天荒でフリーダムな世界設定に基づいた作品(小説、漫画、ゲーム)もスムーズに世の中に受け入れられるようになった昨今。同人系のWindows。MacOS用のゲームとして「相撲恋愛ノベルゲーム」というジャンルで「イケメン千秋楽」なるゲームが存在するらしいとの話が。キャラデザインもかなり凝ったものだし、商用パッケージゲームとしても何ら問題がないようなビジュアル、ではあるのだけれど。

世界観というかゲームそのものの軸が腰抜かしもの。確かに相撲は認知度は高いし先日まで某テレビ局で破天荒な力士の漫画原作のアニメも放映されていたように、素材としても優れてはいるけど、ゲームのネタとしては意外に使われにくい。野球やサッカーと比べて地味なところが多いからかもしれない。ならばと力士をイケメンにしてしまえとな。その発想は無かった。

でもフェイクかも......!?


......現実でした。公式サイトでさらなるリキの入り方に当方絶叫。なにそのまわし。世界観の設定も

―――国技「相撲」が絶大な人気を誇るようになった日本。


道を歩く人の半数以上が廻し姿、トップアイドルも相撲の力量が必要とされる時代。

舞台は全国でも有数の進学校である八卦宵(はっけよい)高校の相撲部。

とある事情から、マネージャーとして入部することになった主人公、有栖川恋詠(ありすがわこよみ)。


なんだかガルパン色がじわりとにじみ出るような、破天荒に過ぎる設定。登場主要キャラもみなイケメンではあるんだけど、個性がありすぎてキャラクタ設定に目を通すだけで噴きまくりモード。こんなナイスガイが山ほど登場するアドベンチャーゲームって、どんな内容なんだろな。

世界進出を果たした、例のハトゲー的な香りもするだけに、今後の展開に期待大。しっかりとした世界観の構築が成されていれば、予想外な伸びを示すかも。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月 4日 06:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「松屋でハッシュドビーフが10月10日から発売」です。

次の記事は「「あなたのPCのパフォーマンスが悪い。今すぐ修復」この類の広告、まだあるのよね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30