娘さんから手作りのガンプラをもらったお父さんのお話

| コメント(0)


初めはネタかなあと思ってみてみたけど、前後のツイートとかも合わせ、ネタでは無くマジモノ。お父さんが子供からガンプラ......のようなものをプレゼントしてもらえる時代になったんだなあ、と色々な意味で感銘深いお話。


開けてみてびっくり。ちゃんとパーツ化されている。かなりぎこちない文字ではあるけど、ちゃんと「ミニガンダム」と書いてあるだけでも大したものなのに。


さらに説明書までついているとは。なんということでしょう。......顔立ちがウサギっぽいので、機動戦士ガンダム自身のプラモでは無く、ガンダムシリーズの何かのプラモってことなのかな。


色を塗って完成。確かにジムよりは強そうだ。

しかし何より、「ガンプラ」という言葉を子供が理解し、それを自分でキットとして創作し、さらに父親にプレゼントするとは......一昔前ではホント、夢にも思わなかった話だな。

後ほど今件に関して補足的な話があり、さらに驚きの内容が。


つまり父親がガンプラを作っていたのを見てそれを真似てプレゼントを創ったのではなく、アニメ(多分「ガンダムビルドファイターズ」だろうな)やおもちゃ屋で見たのを参考に、作り上げてしまったということになる。父親の資質を受け継いだのかな。しかも娘さんが。

ちなみにパーツの青い部分については、


スタンドとのこと。ジョジョの奇妙な冒険の、あのスタンドでは無く、立てる場所としてのスタンドだとは思うのだけど......ああ、説明書よく読み直すと、確かに本体とは別途立ててあるわ。しかも説明書、具体的な文字が分からないので線だけになってるけど、ちゃんと場所ごとに吹き出しとか書いてあって、良く見てるわこれ。

ともあれ、先が楽しみなお子様ではある。

※補足記事
【あれはウサギじゃなかったんだ...「娘さんから手作りのガンプラをもらったお父さんのお話」後日談】

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月10日 06:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「もうなんのお店だか分からなくなった東京チカラめし」です。

次の記事は「紙飛行機マシンガン、折る所から全自動だぞ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30