↑ ここまで並ぶと壮観なチロルチョコ・カントリーマアム味
所用......というかぶっちゃけると【セブン-イレブンの「たっぷりカニカマの寿司」が強烈な内容らしい】で紹介した「たっぷりカニカマの寿司」を求めに、行動範囲内のセブン-イレブンを放浪した際に見つけたステキアイテム。他にも「21日からアイスケース向けに冷凍の大学芋を発売開始」とあったけど、どんなのかなあと不思議がりながらも、まずは「たっぷりカニカマの寿司」をチェックしたのだけど、結局見つからず。代わりに目に留まったのがこの「チロルチョコ・カントリーマアム味」と「カントリーマアム チロルチョコきなこもち風味」。チロルチョコ、不二家、そしてセブン-イレブンいずれにも告知リリースは無く、先行展開か、あるいはリリースなしでの発売か。いずれにせよ、ステキな魅力を有していたので購入購入。
↑ チロルチョコ・カントリーマアム味とカントリーマアム チロルチョコきなこもち風味
「チロルチョコ・カントリーマアム味」は言葉通り、チロルチョコのカントリーマアム版。説明にはカントリーマアム(バニラ)をイメージして作りましたとあるけれど、見た目はチロルで味わいはほぼカントリーマアム。あのさくさくっとした、それでいてやんわりとしたクッキー生地が十分に再現されている。チロルチョコをアピールするために層状になっているチョコレートも、あのカントリーマアムのチョコチップ的な味わいが出ていてグッド。ぶっちゃけ、ミニタイプのカントリーマアムとして食しても何ら問題ないくらいの良い出来栄え。
一方で「カントリーマアム チロルチョコきなこもち風味」はミニタイプのカントリーマアムで、味がチロルチョコのきなこもち風味。こちらは生地がほんの少々堅めで、しかも舌触りがざらりとしており、あのきなこもち的な味わいがしっかりと出てる。これ、お茶請けなどとして、シニア層にウケるんじゃないのかな?
双方とも見た目以上の質の高さに大満足。見かけたらぜひ一度チェックすることをお薦めするよ。
コメントする