毎日が閉店セールのお店、その衝撃の事実とは

| コメント(0)


「衝撃」ではなくてむしろ「笑撃」だよな、的なトンチ問答的な話。いくつか実例としての店名も挙げられていたし、バッタ屋の類では常套手段との指摘もあったけど、そのあたりの具体的内容は野暮になりかねないのでさておくとして。毎日閉店してるのは変じゃないかというツッコミに、店名そのものが「閉店セール」だから店名を挙げているだけなので問題は無いという話。それ、消防署の方から来ましたレベルの話やで。

もっともこれ、店名が「閉店セール」だと、単に店名を挙げているだけなので少々変。例えば郵便局が「郵便局、郵便局です」と喧伝している感じになる。選挙の応援演説ならともかく......ということで、店名は「閉店」にした方がいいかな、というさらに野暮なボケをしてみる。

それなら「閉店」という名前のお店でのセールなので「閉店セール」となるから、何の問題も無い......いや、やはりやりすぎると行政指導の類は食らいそうな気がするけど。

でも最近はこの類のお店のセールってあまり見かけなくなったんだよな。閉店セールっても本当に閉店しちゃったり、お店のリニューアルのための一時的閉店を本閉店と誤認させるような感じだったりぐらいで。やっぱり指導が厳しくなっているのかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月20日 07:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ラノベやエロゲ原作のアニメの共通点的なものとは」です。

次の記事は「ふるさと納税で鉄道模型がもらえるステキな鶴ヶ島市」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30