ソファーからベッド、ちょいとした個室に早変わりのステキ家具

| コメント(0)
↑ Orwell
↑ Orwell


デザイン事務所Goula Figueraによって考案された、多機能ソファー「Orwell」。普段は部屋のスミなどにちょいと配するソファーとして使うんだけど、ちょっと疲れたな、軽く仮眠でもとるかあ、なんて時には上のカバーをざっくりと降ろして内部を暗室にしてしまう。自分の頭とは反対側のカバーを降ろすと、ちょいとした別荘気分を味わうこともできる......というシロモノ。

普通のソファーでも疲れた時に横たわることって結構あるんだけど、その時に奥行きの足りなさで少々不安になったり(横たわっているうちに落ちてしまったりとか)、狭苦しい想いをしたことがあるけど、これは結構な奥行きがとってあるので、その心配も要らないようだ。何より上からカバーを降ろして仮の閉鎖空間的なものを創れるのが嬉しいところ。昔本家サイトなどで紹介した「ぼっちテント」にコンセプトは似ている。

ただこれって、ちょいと発想を変えると、日本の「カプセルホテル」に考え方が似てるんだよね。......と、そう考えるとあっという間に「デザイナブルなソファー」から「おチープなベッド」にイメージが変わってしまうのはなんでだろう(笑)。

ともあれ、発想そのものはすばらしい。もう一ひねりすれば、日本でも十分使える家具になるんじゃないかな。


(ソース:【Like Cool】)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年10月21日 06:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「森永乳業のれん乳の牛は「ミルリン」という名前」です。

次の記事は「これ似てるよね・ジバニャンの流行は猫モデラー界隈をも活性化させるというお話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30