クルマの仕切りラインの関係で、ちょっと中途半端なスペースが空いている地下駐車場。そこに目をつけたアウディが巧みなドライビングテクニックを使って片輪走行を行い......って正確にはもう片方を壁に接触させて駐輪させる。もちろん扉は開かないので、後ろから車を降りる。その姿が防犯カメラに映っていたよという話......だけど、こんなこと実際にできるはずもなく、あくまでもCM内でのフェイクなお話。でもアレだよね。電車の座席のちょっとしたすき間に入り込んでくるおば様とかを思い出してしまうのは当方だけではあるまい。
まぁ実際にはこんな駐車はともかくとして、狭いスペースでもガッツリと止まれる、しかもたっぷりとした収納空間を持つステキSUVですよ、という宣伝な次第。
気になるのはこのCMの撮影方法。人間の所業のみならスタントマンとかを使う方法があるのだけど......
というわけでメイキング映像。実際にはこんな感じではじめから壁に横倒しになる形で車を用意しておき、それを少しずつ押していく。CMの上では押す台車などを合成で消している次第。......そりゃそうだ。スタントでもこの車両の動きは難しいし、その方が確実だよね。
コメントする