「艦これ」初!ちいさな艦娘が見守ってくれるイヤフォンジャックフィギュアが登場! http://t.co/kVA5uZETcy pic.twitter.com/PtoBUIUYvF
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2014, 11月 14
『其ノ壱』では赤城、長門、北上、叢雲、阿賀野、『其ノ弐』では大和、扶桑、足柄、由良、伊58といった人気の艦娘を全10種ラインナップ!イヤフォンジャックを挿しておける係留柱型の台座と艤装(赤城のみ艦載機)のフィギュアもセットなので、そのまま部屋に飾っても「艦これ」の世界観を楽しめます。
イヤフォンジャックといえば先日某雑誌でのミギーで随分とケチがついた感はあるけど、設計がしっかりしたものならば特に問題はないし、根付のように複数をスマホにつけるわけにもいかないから実質的にはお飾り的な扱いになるのだろうけど、それでもなお、次から次へと登場するのは、単なるミニフィギュアよりもお役立ち度が高そうに見えるからなんだろうね。
今回登場するのは、「艦これ」では意外にも初めてとなる、艦むすをテーマにしたイヤホンジャックフィギュア。刺さってる写真を見ると3センチ前後位になるのかな? 製品版が写真の見本と同じレベルの造形・色の塗り具合ならば大したものだけど。それに艤装+台座(係留柱型)
がセットになってるってのはポイントが高い......って見方を変えれば、最初からイヤフォンジャックとしては使われないことも想定されているわけだ。
販売スタイルはクローズドパッケージで開けてみるまで中身が分からないというもの。2タイプが同時展開で、価格は1つ800円。5個入りのパックが4000円(いずれも税別)。サイズを考えるとちょいとお高めかなあ、という感はあるけど。
......ああ、あれか。係留柱型の台座の下部にマグネットシートの類を貼りつければ、そのままホワイトボードに貼りつけられるお飾りとしても使えるのか。ちょっといいかもしれないな。
コメントする