ニンジャの形をした容器に入った「忍者壺」なるお酒は実在する http://t.co/oErlHWqvdG pic.twitter.com/Hd9KGFDD7K
先日の【「忍ジャーエール」は実在するでござるの巻】で忍者をもじったジンジャエールこと「忍ジャーエール」について調べた時に見つけた、忍者アイテムの一つ。元々製造元が大田酒造をはじめとしたお酒関連のところということもあり、本来はこちらがメイン。当方はお酒がまったく飲めないので、「なんかすげーものがあるなあ」という感想で留まり、実際に手をつけるわけにはいかないのだけど、まぁ、これはなんだ、不思議な魅力をかもしているのは、非常に良くわかる。
お酒を飲む人ってそのボトルをずらりと並べてインテリアっぽくすることが多い。恐らくは今商品もそれを見込んでのものなんだろうけど、これが複数ずらりと並んだら、誰もが「え!?」と驚くに違いない。さらにジオラマっぽくするために(スケールは全然違うけど)こんなのもある。
蔵の形をした箱に入った純米吟醸「伊賀上野 中井蔵」も実在する http://t.co/oErlHWqvdG pic.twitter.com/10kSmJXhbR
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2014, 11月 24
こちらは容器では無くて、それを入れる箱の方に工夫が凝らしてあり、いかにもありがちな蔵の形をしているというもの。これもずらりと並べたら、非常に良い雰囲気が出てくるのは間違いない。
こういったセンスのあるお遊びが施された名物って、ステキだよね。せっかくだから、色々なタイプの忍者容器を作ってほしいなあ。
コメントする