日本郵政グループ3社が来年上場、公式発表

| コメント(0)

【日本郵政グループ3社の株式上場について】

日本郵政株式会社(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 西室泰三)は、日本郵政グループ3社(日本郵政株式会社、株式会社ゆうちょ銀行及び株式会社かんぽ生命保険)の株式上場について、以下の通り対応することと決定いたしましたので、お知らせいたします。

数日前からちらほらと話としては持ち上がっていた、日本郵政グループの株式上場がようやく本式決定。時期は来年度半ば以降。日本郵政だけでなく、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険も同時に売出し、上場することを目指す......って、3社同時にかい。

どのような価格設定が成されるかはまだ未知数だけど、保有株をじわじわと、そして確実に売っていくことが宣言されているので、売り圧力は強い。一方でインフラ系の事業としては、かんぽ生命保険はともかく、日本郵政とゆうちょ銀行は手堅い事案に違いなく、またシニア層からは強い関心を集める銘柄となる。ちょいとばかり優待も期待しちゃうよね。どんなものになるのかな。

IPOの手続きが具体的に始まるあたりから、相場そのものが大きく動いてくるんだろうなあ......。ともあれ来年以降の具体的な動きには要注意だな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年12月27日 06:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「年の締めくくりを「生活の党と山本太郎となかまたち」にすべて持ってかれた感」です。

次の記事は「Facebookの「今年のまとめ」に見るIT系インフラ事業の独善感」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30