new3DSLL用のメガドライブカバーを現物の写真から作り直してみた。カッコイー!(^o^) 印刷用PSDデータも配布しちゃう!(DLパスワード:MD) http://t.co/aXvn3OHlO5 pic.twitter.com/MkF9S9Lsso
— シガタケ (@shigatake) 2014, 12月 28
任天堂の携帯ゲーム機3DSシリーズの最新作、new3DS LLとnew3DSのうち、任天堂側で機能を実装し他社製品も合わせて色々な着せ替えが出来るような仕組みを施しているのは、少し小さめなnew3DSの方。オシャレでキュートなタイプだから、着せ替えの需要もあるのだろうという思惑のようで、new3DS LLにはその機能は無い。ナンデェェ!?と頭を抱えた人も多いはず。
でも「なかったら自分で作ればいいのよ」的などこかで聞いたようなポリシーのもと、自分でnew3DS LL用の着せ替え用カバーを創り上げた人がいた。しかもデザインは、セガのかつての名家庭用ゲーム機メガドライブの造形をそのまま模している(もちろん実物と大きさは異なるけれどね)。懐かしみを覚える人も多いんじゃないかな。
こちらも先行記事のブックカバーの話同様、カラープリンタが必要になるけれど、表面だけでなく裏面まで再現しているこだわりよう。説明によると「透明なカバーにはめ込む」「印刷物をはさむだけなので手軽に外装を自作できる」とのこと。あれだねえ......このコンセプトを用いて、色々なデザインが登場しそうだな。
今の子供達には「なにこれ?」と不思議がられるかもしれないけど、その親たちの世代には「えっ」と驚かれるに違いない。これ、海外でもウケると思うよ、絶対。
コメントする