松屋の豚テキ定食が結構好評らしい......!?

| コメント(0)
現在、豚テキ定食につきまして大変ご好評をいただいており、生産量が追いつかず、一部店舗にて、売り切れもしくは、時間限定販売とさせていただいております。

先日本家サイトで掲載した牛丼御三家の月次解析記事の通り、吉野家は鍋定食の復活で堅調、すき家もそれに追随的な感じがするけれど、ちまたの実食レポートでは「テーブルに持ってこられた時点では生なのはイヤン」的な反応が相次いでいるので、オペレーションを改善した結果が仇にならなきゃいいなあという感がある状況。で、松屋は特に動きは無し。直近ではこの「豚テキ定食」が結構大きなポイントなのかなあ、商品名には書かれていないけど牛めしに続くプレミアム商品ってことだし、でもちょいと地味だな......と思っていたら。

こんな感じのリリースが出ていて、品不足状態が相次いでいるとのこと。想定販売量がどの程度かは分からないので、本当にビックセールスなのか、それとももともと少量の準備しかしていなかったのかまでは分からないけれど、松屋がこのタイプのリリースを出すのは珍しいお話で、売れていることには違いない。

ただ......


という指摘もある。ビフテキの場合はミディアムやレアも美味しいいただき方の一つではあるけれど、豚肉ではそれやっちゃアカン的なもの。各店舗に運ばれてくる時点ですでに火を通してあるのならともかく、指摘によればお客に出す前に火を通すとのことで(その方が美味しいのには違いない)、リソースを結構食うらしい。それを見越して数量を調整していたとすれば......品切れ報告ってのは嬉しさもほどほど、あるいは「計画通り(にやり)」という部分もあるのかな。

ともあれ。松屋にはあと半月あまりの間に、もう一つぐらいポジティブなサプライズを期待したいところ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年12月 9日 06:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「選挙が終わるとちまたに流れるであろう「民主主義は死んだ」」です。

次の記事は「「来年はひつじ年なので羊が映り込んだ楽しそうな年賀状作って」「ほいな」「(激怒)」なやりとりと、ラフな仕様書の問題と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30