当方の行動領域内でも空地をマンションや集合住宅化したり、自宅を建て替えて貸家部分を追加するといった、住宅供給ラッシュが続いている。ただそれと共に住宅関連の営業も増えているので、需給のバランスが崩れているような感は否めない。幸いにも投資型の小型賃貸住宅の類のはまだないので、今世紀初頭のプチバブル的な様相は呈していないけれど。で、それらと同時に住宅展示場を示す登りもあちこちに目に留めるようになったものの、近寄りがたい雰囲気があるのは否めない。
でもオランダの住宅会社が開発した、この新型の住宅展示場なら、老若男女を問わず気軽に内覧できるし、しかもうざったい係の人がついてくることもない。しかもスピーディーに隅から隅まで確認が出来る。
動画を見れば一目瞭然なんだけど、住宅内のあらゆるところにレールを通し、その上をジェットコースターの車両で通るという仕組みを作ってしまった。どちらかというと、遊園地内のアトラクション、ディズニーならビッグサンダー・マウンテンみたいな感じ。
各部屋では解説を行うアナウンスが常に流れているし、じっくりと見てほしい場所はちゃんと車両もゆっくりと動く。階段部分もちゃんと登るので、二階も内覧できる次第。よく見るとシートベルトの類は用意されていないようで、少々怖いところもあるんだけど、発想としては面白い。日本でも似たようなものを創れるんじゃないかな。
...これ、ネタじゃないよね?(^^;;
(ソース:【The Presurfer】)
コメントする