まんが4コマぱれっと 2015年3月号読了

| コメント(0)
↑ まんが4コマぱれっと 2015年3月号
↑ まんが4コマぱれっと 2015年3月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。表紙は「みりたり! 乙型」。アニメ放映中ということで、当然と言えば当然。付録も「みりたり!」でスタンディングマスコット。発想は面白い。もったいなくて使えないけれど......。

■未確認で進行形......子連れ、じゃなくて兄妹でのデートと思ったら二人きりのデート。扉絵が結構気合入っていると思ったら、ストーリーもかなり進展。
■氷室の天地......巻中カラーで第百回号で例の超人発表。色々とめでたいお話。元ネタ「ゲーメスト」を知ってる人はどれだけいるのだろう。発表された超人は、えと、その、何だ。奇人変人。「あらいぐまラスカル」は卑怯。色んな意味で。次号はもっと卑怯なキャラが出てくる予感。
■スターマイン......鈴ちゃん回でネタは無いことになっているという話。存在自体が魔法みたいなものだから、マジックも何もあったもんではないと思うのだけど。そしてバニー最強。
■葉月カノンは甘くない。......見開きで水着。季節感が半年丸ごとずれているけど、良い。次号は合宿話ということで、その前哨戦。
■ドーナツと恋バナ......桜坂未来先生再び。単発ものアゲーン、だけど前回より筆はのっているし描写もしっかりしている。慣らし運転って感じがする。例のアレの再開を願いたいところ。


「たらちねパラドクス」は予告通りお休み。「ケルベロスゥ」「リトバス」はお休み。

「氷室の天地」は100回記念ってことで2月27日にトークイベントが開催とのこと。詳細は本誌など参考の事。珍しい話ではあるだけに、機会と興味のある人は是非とも。「やさしい~」は掲載されているけれど減ページ。単行本の件もあるし、どうしたもんだか。その分「ろこどる」が増ページになってるのかな? それと、作品名はあえて挙げないけれど、巻中カラーでリソース食ったとはいえ、その状態で載せるのはいかがなものかと(逆に作中行程を知れるという意味では貴重だけどね)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月22日 11:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ラングドシャを猫の手にするという発想」です。

次の記事は「ユーロ圏版QE、正式スタート「少なくとも148兆円」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30