なんだこのマッサージ機は。エロ同人みたいなボタンつけやがって pic.twitter.com/AH7QWxb2lv
— ましゅー@とび森中 (@masoso15) 2015, 1月 4
温泉旅館では卓球台と並び必須アイテムなマッサージ機。ゆったりと腰かけてスイッチを入れれば、あっという間にマッサージパラダイスにいざなってくれる。肩こりなどが激しい人は、自宅に常駐することで癒しのひとときを常に得ることができるという、ステキアイテム。敬老の日のプレゼントとしても良く選ばれる一品ではある(高いのが難点)。
で、そのマッサージ機のリモコンに、こんな表示があったとの話。確かに「そこもっと」「そこいや」という表示。海外製のつたない日本語が書かれた奇妙なパチモンではなく、パナソニック製のちゃんとしたもの。コラージュ......にしては精巧すぎるし。
@nekoguruma コラでは無かったです http://t.co/AUXPMvkJ2R pic.twitter.com/uBuo8h8UaW
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2015, 1月 4
幸いにもメーカー名と機番が分かっているので調べたら、ほどなく事実であることを確認。これは凄い。説明によると「そこもっと」は同じ手技を繰り返しマッサージ、「そこいや」は好きでない手技をスキップするボタンなのだそうな。要はさまざまなパターンでマッサージが繰り返されるので、そのうち自分が好まないパターンをパスし、好きなパターンを繰り返させることができるというもの。
その上、自分でそのパターンを入力した上で記憶させれば、自分が好む手口を繰り返してもらえるようになるとのこと(複数パターンを収録可能で、使う人毎に別パターンで堪能できる機能まである)。「理想のコースに簡単カスタマイズ」と説明されているけど......マッサージ機ってここまで進歩してたんだな。
コメントする