食の専門学校と共同開発した、産学コラボ商品 「さくらんぼサブレ」 を2015年1月19日(月)に新発売 https://t.co/FtYNdWEIzp pic.twitter.com/mgnqayBRCj
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2015, 1月 5
この「さくらんぼサブレ」は、「学校法人 食糧学院」*1の栄養士・調理師・学生と"春に楽しみたいサブレ"のテーマのもと、共同開発をした産学コラボ商品となっております。
食の専門学校と共に作り上げた、甘く上品なさくらんぼの中にほんのり桜が薫る、こだわりの味わいをぜひお楽しみください。
コンビニや100均のお菓子コーナーには必ず複数種類でその姿を見せ、地味ではあるのだけど、時々妙に食べたくなってしまうのが日清のサブレ。一度封を切ると全部が空気に触れてしまうので「もう少し小分けになったタイプのもあるといいなあ」と思うのは当方だけではないはずだ......
......的な話はともかくとして。このサブレシリーズでは時折期間限定で変わった味わいのモノを展開するのも魅力の一つ。今回は料理学校とのコラボということで、山形県のさくらんぼ果汁を混ぜ、さらに桜の花シロップを生地に練り込むことで、さくらんぼの味と桜の香りが楽しめる、春を覚える一品になっているとのこと。
パッケージデザインは通常のサブレと同じものの、色はピンクで統一。見た目にも春らしさを覚える素敵な一品。発売は1月19日ということなので、下旬位には当方の行動領域内でも見かけられるようになるかな。機会があれば実食してその味わいを確かめてみよう。
コメントする