これぞロシア風!? 木に登って降りられないねこの救出劇

| コメント(0)


すべてのロシアの人が同じような行動パターンを取るというわけではないのだけれど、いかにもロシアらしいなあ、という一連の救出劇。事件そのものはどこにでもありがちな、木の上に登ったけれど高くて降りられない状態となった猫を、周囲の住民がどうにかして助け出したい、でもどうしようもないという状況。そこに現れたのは凛々しい一人のロシア兵(!?)。

まずは水の入ったペットボトルをおもりにして、そこにロープをくくりつけ、木に向けて放り投げようとする。木に上手くロープがかかれば、それを通して猫が渡り歩いてくるだろう、あるいはそのロープで枝を引き寄せる、または木を揺さぶって猫を落として下でキャッチという発想......なんだけど上手く行かない。しかも下で待機している住民からは「あぶねーから投げんな」とツッコミされる始末。

仕方がないのでおもりを軽い缶に代えて再チャレンジ。今度は上手くロープがかかる。しかし猫は渡り歩いてこないしゆさぶっても落ちてこない。

そこで最後の手段として、手斧を持ちだし、木そのものを切り落とすことに。見事に木は切り落とされ、倒れた拍子に猫は無事に地面に降りて、救出劇は成功裏に終わる。

......のだけど。倒れた木は電線にひっかかってしまい、後始末がエライ大変なことになりそう。でも木を倒した兵士は非常に満足げ。インタビューに「いやーやったねぇ。家に帰って寝たいよ」とにこやかに答えるのであった。

いいのか、それ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月 7日 05:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マクドナルドのチキンナゲット問題、今度はポテトから......という報道」です。

次の記事は「アマゾンで「欲しいものリスト」を使って他人にギフトを贈る場合の注意」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30