タニタ監修のお弁当がほっともっとで、ただし東京限定とな......

| コメント(0)
『タニタ監修弁当』は、タニタ社員食堂のレシピコンセプトに基づき、1食あたり500kcalを切るカロリーと3g以下に抑えた塩分、約130gのたっぷり野菜を使用した、身体にやさしくおいしいお弁当です。メインのおかずは、野菜を大きめにカットし、よく噛んで召し上がっていただくことで、より満腹感を得られるようにしました。副菜には、さしみこんにゃく、菜の花、卯の花を添え、ごはんは金芽ごはんに、ミネラル・食物繊維を含む十六穀を合わせました。健康的な食事を続けていただけるよう、メインのおかずに味の変化に富んだ3種類のラインナップを取り揃え、日替わりで提供いたします。健康的でおいしい「ほっともっと」の『タニタ監修弁当』を是非ご賞味ください。

健康企業として名を知られ、最近では社員食堂のメニューの素晴らしさなどでも知名度を上げているタニタが、お弁当屋さんのほっともっとと提携し、タニタレシピのお弁当を提供することになった。全部で3種類、日替わりで販売するとのこと。

1食あたり500kcal未満、塩分は3グラム以下という、通常のお弁当ではちょいと達成が難しいラインをあっさりとクリアしたもので、職場などで昼食としていただく際にはありがたい存在になりそう(ラインアップを見ると300kcal台、塩分は2グラム程度なんだよなあ......ちょいとオドロキ)。

タニタはローソンと手を組んで以前に何度かタニタ監修のお弁当を展開したことがある。今はリリースの上では見かけないので、販売はしていないのかもしれない。もっと気軽に買えるようになると嬉しいのだけどな。今件のお弁当は東京都のみでの販売っていうのも少々残念だし。

......ああ、そうか。タニタに冷凍食品(としてのお弁当)を開発してもらえばいいのか。って無茶を言ってみる(笑)。宅配食材との提携でもいいなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月 8日 07:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「原油安が止まらない・1バレル50ドルを切った現実」です。

次の記事は「ゆでたまご 型にはめたら ドラえもん...「ゆでたまごっこドラえもん」登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30