ローソンのレジ横販売コロッケに「クリームコロッケ」なるものがいつの間にか登場していた

| コメント(0)


ここ数年でコンビニのレジ前・レジ横の販売品は随分と品揃えが豊富になり、レジのすき間がほとんど無くなる状態って感じがするのと共に、コンビニ店員の負担が増えて大変だろうなあという想いでその様相を眺めている。コンビニバイトの時給、あの2倍位でもいいんじゃないかと思うぐらいの負担感は強い。何しろレジ打ちの他に、屋台街の屋台を数台分、一人や二人で任されているようなもんだからね。

で、ローソンは恐らく100均のローソン100などと合わせ経験の積み重ね度が大きいことから、惣菜に関しても成長度合いが著しい。セブンやファミマも負けていないけれど、恐らく躍進ぶりでは一、二を争う感はある。以前【ゲンコツコロッケ(ローソン) 試食】で紹介した、ゲンコツシリーズのゲンコツメンチやゲンコツコロッケが良い例で、かつての「コンビニの揚げ物ってそれなりの味わいでしかないよな」的なイメージが吹き飛んだクオリティを実感させる品々だった。もうちょっとしたお肉屋さんのフライモノレベル(個人的には、昨今の個人営業のお肉屋さんってのは質の良し悪しの差が激しいので、むしろ多分にお肉屋さんより質の面でも良い、との感想を抱いている人も多いはず)。

そのローソンのゲンコツシリーズから、いつの間にかこんな感じの、ロブスターのビスク風な「ゲンコツクリームコロッケ」なるものが登場していた。......リリースは無かったよね? 昨今のプライベートブランド系アイテムはローソンに限らず、数が山ほど出ているのでリリースを展開することなく「いつの間にか発売されていた」ってパターンが増えているので、油断もすきもない。ぐぬぬ。

単なるクリームコロッケだけでもポイントが高そう。あのゲンコツコロッケのクリーム版となると、どんな味わいなんだろう。しかも海老とトマトので味付けされた、濃厚なスープを使っているとの話。ポテトやメンチとはまた違った、独特の歯ごたえが楽しめるんだろうな。時間を見つけて確保し、是非ともその味をチェックしたいところではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月21日 07:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ツイートの際の情報先URLは一次情報源にしようという提案」です。

次の記事は「「クラブニンテンドー」がいったん終了するのだそうな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30