節分をイメージした「金棒パン」(^〇^)/
チョコレートとアーモンドクランチをのせたワンハンドサイズのパンです!☆
「金棒パン 138円(税込148円)」 pic.twitter.com/kq9MEaVZ2M
— セブン-イレブン・ジャパン (@711SEJ) 2015, 1月 30
先日の「ことりのむーすけーき」や土用の丑の日の「うーなぎパン」が良い例なんだけど、最近セブン-イレブンではお菓子系の新作において、オリジナリティの高いものを頻繁に発売するようになった。内部的に色々と想うところもあったのだろうな、という感はあるし、非常に良い姿勢に違いない。積極的にお客を楽しませようという意図が見えるってのは、嬉しいんだよね、マジで。棚で目に留めておっ、と驚き、手にとって「いいなあ」とにやにやし、そのままレジに持っていく。日常の中のちょっとしたサプライズがステキ。
惜しむらくはサイトにもリリースにもその類の商品の情報はほとんど掲載されず、気がついたら発売が終了していたってことも結構あること。最近では公式ツイッターアカウントなどで逐次伝えるようになったので、買い逃しはある程度防げるようになったのがありがたい。
今件の「金棒パン」もその一つ。発想としてはシンプルで、節分で鬼が持つ金棒をイメージした菓子パン。サイズはどの位だろう。ワンハンドっていうから、例の「うーなぎぱん」よりは小さめかな。発想としては面白い......のだけど、なんだか既視感。
ああ、そうだ。【節分に 向けて金棒 発売です...サークルKサンクスで「鬼に金棒ぱん」登場】で紹介した、サークルKサンクスで発売中の「鬼に金棒ぱん」とコンセプトがほぼ同じなんだ(笑)。まぁ、考えることは皆同じってことだな。
コメントする