官公庁のオークションにT型フォードあって笑った pic.twitter.com/4O187yck9Z
— 碓氷【出先では絶対悪天候奴】 (@usui_sabu) 2015, 1月 12
T型フォードといえば自動車、さらには商品そのもののベルトコンベア式的な大量生産を生み出すきっかけとなり、同時に大量生産・大量消費による経済の活性化を定義づける実例となる話でもよく知られている。さらにはアメリカのモータリゼーションの象徴的な存在でもある。そのT型フォードが官公庁オークションに出展されているとのこと。......まじだ、けど、まだコラの可能性もゼロじゃない。
で、検索したけれど、どうもカテゴリが乗用車の類からアンティークに変わっていたようで、そちらの方で出品されていた。
あった T型フォード 1923年型 「観賞用,展示品としての出品です」 http://t.co/GBx96fsWUv pic.twitter.com/vkpUjGiE5V
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2015, 1月 14
「車輪・ハンドルとも回転しますが,エンジンの作動は確認できていません」「観賞用,展示品としての出品です」「道路運送車両法に基づく「自動車登録」上での過去の取引履歴等については不明です」とあるので、どうやら飾り物としての物品なもよう。右ハンドルなので日本車仕様になっているのかな。
しかしこれ、いったいどこが物納したんだろう......。
コメントする