売上好調のロングセラー焼き菓子 「 コロン 」 から新しくブルーベリー味登場 !シリーズ全品を更においしく " 生クリーム仕立て " に刷新2015年 2月 10日(火)新発売 http://t.co/1w7HMpqh8F pic.twitter.com/H466afmUyG
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2015, 2月 4
1970年誕生のグリコを代表する菓子ブランド「コロン」から発売する新商品「ブルーベリーコロン」(大箱)は、甘酸っぱいブルーベリークリームをさくさく香ばしいワッフル生地で包んだひと口サイズのクリーム洋菓子です。小分けしやすい6袋入りの大箱タイプなので、家族団らんの時間に皆様でお楽しみいただけます。
さくさくとしたワッフルと、その中のクリームの甘さやふわふわ感が絶妙な、そして形状が可愛くて一つ一つつまんで食べるのがまたいとおかしなコロン。そのまま食べても冷蔵してクリーム部分をある程度固まらせても、そして冷凍してシャクシャク感にしても楽しめるという、驚異のお菓子。そのコロンにブルーベリー味が加わるとの話。「爽やかな」とあるので、ちょっとした酸味がアクセントになるのかな。
ちょっと気になるのが、これに合わせて既存のコロンが全種類、クリームの内容を変えて「生クリーム仕立て」にするというもの。説明によると「空気をたっぷり含んだコクのあるクリームは、甘くてふんわり幸せな気持ちになるおいしさです」とあるけれど、その分質感が軽くなる、見方を変えるとスカスカ感が生じるのかもしれないな、という懸念が。原材料のコストダウンのために空気を増やすのが目的で、生クリーム仕立ては大義名分では......なんてことは無いと思うけど。美味しければいいんだし。
ちなみに「コロン」という名前はその形状からつけられたとのこと。「円柱」を意味しているんだそうな。ちょっと賢くなった気分。
コメントする