新幹線が変形してロボットに成るゾ「新幹線変形ロボ シンカリオン」登場

| コメント(0)
車両モードは「E5系はやぶさ」新幹線超進化研究所が開発した最初のシンカリオン。脚部のスラスターが特徴で、大ジャンプと空中での高速機動が可能。ウイングを背中に装備することでその性能はさらに強化される。脚部にあるツメも強力で、空中から繰り出されるキックは、まさに「はやぶさ」のようにどんな相手も逃さない。武器は「カイサツソード」。超スピードと強力な剣の技で敵を圧倒する。「カイサツソード」にウイングを合体させることで、必殺武器「超カイサツソード」になる。胸部ユニットからビームを放つ「グランクロス」が最大の必殺技だ。

先日列車が変形する戦隊モノの番組が終わったばかりのこのタイミングで初見したので、タイムスタンプを数度確認したけれど、確かに発表は先日のもの。子供が大好きな新幹線と、やはり大好きなロボット、しかもその双方が変身して展開するってのは、ツボをつきまくる組み合わせではある。ネーミングセンスはともかくとして。シンカゲリオンでもいいんじゃないかな(待て)。

この「新幹線変形ロボ シンカリオン」、結構気合が入っているようで、展開当初からマルチメディア展開が確定している。テレビ番組化......まではさすがにされないけれど、テレビでの情報発信や雑誌の連載や各種動画の配信、さらには7月にはタカラトミーから変形ロボタイプでプラレールとしても走らせることができるおもちゃが登場する。


動画が結構気合入りまくりだったり、変形後のロボットの形が「マクロス」のバルキリーみたいで結構カッコイイよねとか思わせてくれる。かなりツボかも。そして指摘のある通り、調べた限りでは10年ほど前に展開された「ヒカリアン」のDNAが多分に継承されている感はある。

上手にプロモーションを行うことで、結構面白いことになるかもしれないな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年3月17日 06:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ライブドアニュースの自社ニュースが自動生成みたいでちょいと興味深い」です。

次の記事は「確定申告の書類が間に合わない、それでもとにかく一部だけでも書いて期日内に出しておこう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30