山田うどんで「春のパンチまつり」やってるw
— まっくす (@mac_fukuda) 2015, 3月 19
まぢだ 山田うどん 春のパンチ祭り http://t.co/4UDHsozJ5x pic.twitter.com/k0V3Tbg5lW
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2015, 3月 19
春の定例行事の一つとして展開される、山崎パンの「ヤマザキ春のパン祭り」。商品添付のシールを集めると、ステキすぎるお皿がもらえるというもの。投影春のまんが祭同様、春には欠かせないイベントとなり、多くの人がヤマザキパンのとりことなる。
この「パン祭り」になぞらえ、某有名キャラクタが「パンツ祭り」なる催しを展開したのは良く知られた話ではあるけれど、それらに対抗したっぽいのが、この山田うどんの「春のパンチ祭り」。......で、パンチってなに? じゃんけんのグーの形で殴るアレ?
......ではなくて。リリース等を読めば分かる通り、山田うどんで提供しているメニューの一つ、持つ煮込みのこと。これの持ち帰り品を購入すると、専用のピンク色のパッケージの袋となり、さらに「特製パンチステッカー」がプレゼントされる。ステッカーのデザインは......やっぱりシャレで、イメージキャラクタがパンチをかましているようす。具体的に商品券的な活用法が出来るわけではなく、単に飾り・記念品としてのステッカーではあるのだけれど、このお茶目さが面白い。
電気屋さんでペンチ祭りとか、スイーツショップでフルーツポンチ祭りとか、動画サイトでルパン祭りとか、もうそういう類のノリでいいので、どんどん色々な所がさりげなくノリで加わってほしいな、この勢い。
コメントする