巨大でリアルなフェルト猫のかぶりものに驚愕

| コメント(0)


舞台劇やテレビの子供向け番組ではときどき見かけるような、被り物......ではあるのだけど、妙にリアルなことと頭だけであること、加えてその頭が大きめなので等身が崩れてしまうことから、夢に出そうな威圧感を覚えさせる、フェルト製の猫の頭。目の部分が動くわけではないので表情に変化もない、はずなのだけど、被っている人のポーズで見た人の脳内で顔の表情が補完されてしまうのが不思議な所。


ツイートした方はフェルトでリアルな動物を作る専門家で教室も開いている。作品展のお知らせをしているのだけど、当事者のブログにはまだそのことが掲載されておらず、告知としてはちょっと惜しいかな状態となっている。

破損リスクを考えたら実現は難しいだろうけど、作品展でこの猫を被った状態(言葉そのまんまく)で記念撮影が出来るコーナーが出来たら、国内外を問わず大人気になると思うんだけどな。ほら、海外でちょいと話題に登った馬の頭の被り物。あれのリアル版と考えればいい。

いいなぁ、これ。


そう。まさにますむらひろし先生の世界の体現化だよね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年4月 8日 07:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「公衆電話を「電話が外においてある」と驚く子供」です。

次の記事は「パソコンからスマホへシフトする世代、社会に露呈される現象あれこれ...「パソコン・キーボードが(容易に)使えない世代の増加、実証話」後日談的なもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30