ハッピーセット「アニア」の「シロクマのこども」「シカのこども」取得

| コメント(0)
↑ 今回のハッピーセットはトミカとアニアのおもちゃ
↑ 今回のハッピーセットはトミカとアニアのおもちゃ


先日本家サイトで【今度のハッピーセットはギミック付きのトミカ的おもちゃと初登場の動物フィギュア「アニア」】にて紹介したハッピーセット。トミカはダイキャスト製では無くトミカのおもちゃってことで一回り大きなプラ製だから魅力は半減しているし、ラインアップに日産のパトカーやアスタコのようなステキ造形はあるけれどそれがゲットできるか否かは分からないし......ということで、今回は初登場となるアニアの方をいくつかチェック。アニアはオリジナルも動物の造形だから機械ものと比べてディテールの劣化はあまり気にしなくても良いし、リリースの限りでは結構良さげだったし......。

ってことで出先の店舗で実物を見てみたら、その予想通りでアニアはかなりステキ感が。いずれが当たっても文句は無いって感じ。

↑ 提供されるのはこんな感じの袋
↑ 提供されるのはこんな感じの袋
↑ そして袋の中に箱が入っていて、その箱の中にお目当てのアニアが。箱には中身の仕様がかかれている
↑ そして袋の中に箱が入っていて、その箱の中にお目当てのアニアが。箱には中身の仕様がかかれている


最近はみんなこんな感じなんだろうか、今回のアニアやトミカでは、中身が見えない袋の中に箱詰めされていて、その箱の中に実物が入っている。以前は直接該当品が収められていたので、いわゆるサーチ、手探りでどのようなものが入っているかをある程度チェックできたのだけど、箱ではちょっと無理。ただ、袋には総重量が小さく書かれているので、少なくともダブりを避けることはできそう(店舗側で選ばせてもらえるのなら、の話)。

で、当方は「シロクマのこども」「シカのこども」をゲットすることができた。

↑ 「シロクマのこども」「シカのこども」
↑ 「シロクマのこども」「シカのこども」


サイズは大よそ75×55×50ミリ。思っていたよりも大きめ。ギミックは双方とも首がちょいと動く程度であまり期待はしない方がいい。ただ造形自身は決して悪くない。台座の部分の魚やどんぐりもちょっとしたアクセントになっているし、この類の景品にありがちな「塗りの乱雑さで色々と台無し」なことも無さげ。子供向けの造形としては、むしろこのサイズ位の方がちょうどよいので、ハッピーセットのアイテムとしてはうってつけだったような気がする。

欲をいえば、例えば台座の反対側にQRコードをプリントして、それを使ってアクセスすると、該当する動物の紹介ページに飛ぶ、みたいな仕組みを作ってくれると嬉しかったかなー、とか。

ともあれ個人的にはこの仕上がりは合格点。もう一つぐらいはチャレンジして取得してもいいかも、と思っている次第。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年4月25日 06:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「中国人記者への対応に波紋=麻生氏に批判相次ぐ」という報道に闇を見た」です。

次の記事は「熱中症の精査を4月末からはじめるとの判断は正しいのだろうね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30