↑ まんが4コマぱれっと 2015年7月号
定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。表紙はダブル表紙スタイルで、今回は双方とも冊子中の作品から。表が葉月カノン、裏がすのはら荘。主人公の色合いがイメージ的に似ているところがあり、ぱっと見はさほど違いが無かったりする。いや、やはり表の方が色が映えているかも。付録はナシ。で、W表紙のため、読プレの図書カードも双方用意。
■葉月カノンは甘くない。......表紙ってこともあり巻中カラー。合宿が終わり二学期の開始。話の舞台はほとんど保健室ということもあり、教室内に収まっているはずもなく、というあたりでイベント発生。ニヨニヨぶりが素晴らしい。
■氷室の天地......大本のストーリーが進んできたこともあり、原作においてメインであれこれする人物は何かと多忙に。理由を知るはずも無く、周囲、というか今作の主人公達は当然色々と考えることに。ニュートリノの例えば色々と使えそう。
■未確認で進行形......おびえているように見えて実はエネルギー大補充状態。それにしても深海魚の例えは使えそう、って今回こんなのばかり(喜)。
■スターマイン......以前伏線のあったバイト話。実のところ、他の星娘も始めていたという展開。バイトといったら衣装ですよね、ってことで今回は衣装周りの話。話の流れからするとバイトをしていない星娘もいそう。
■たらちねパラドクス......いや、確かに近々最終回の流れではあったけど、前号本編でも次号予告篇でもそんな話は一言も書いてなかったのに、突然〆の部分でカラーな最終回。しっかりとした流れで終ったけど、ええー。「堀先生の次回作にご期待ください。」マジで待ってます。
「ぶっくまーく!!」も最終回、だけどこちらは話ががっつりと終わった感では無く、これからも今まで通りの毎日が続きますよ的な流れ。色々とアレかねえ。そして「CCC」「ボウリングッド」は単行本作業で、「リトバス」は諸事象でお休み。次号表紙は「だんちがい」。新連載の動きは特になし、と。
コメントする