プリッツの表面にチーズをかけ、まるでピザプリッツ的な味を楽しめる「ビアプリッツ」が発売

| コメント(0)
江崎グリコ株式会社は、1963年発売のロングセラーブランド 「 プリッツ 」 から、ビールのおつまみにぴったりな 「 ビアプリッツ 」< ベーコンポテト > < バジルチキン > の2味を、2015年5月5日(火)から全国で期間限定にて新発売いたします。

パウチタイプの 「 ビアプリッツ 」 は、2010年の発売以来、夏季限定で継続して発売しており、毎年ご好評を頂いております。2015年の 「 ビアプリッツ 」 は、プリッツの表面にチーズを塗布することで、チーズの素材感と濃厚なおいしさを楽しめる " まるでピザをスティックにしたような " プリッツです。また軸をカリカリの層状に仕上げることで、クリスピーな食感を実現し、ビールのおつまみとしてぴったりです。


説明には「ビールのおつまみにぴったり」とはあるけれど、味がベーコンポテトとバジルチキン、そして食感がチーズかけでピザ風味とくれば、お酒の飲める飲めないに関係なく、「ピザ的プリッツ」として十分以上に楽しめるのは必至なアイテム。「BEER」と名前を冠してイラストをパッケージに配して相性の良さを商品特定にしたのは理解できるけれど、それにこだることでその持ち味を制限しちゃってる感があり、ちょっともったいない。ポテンシャルはもっと大きなものがあると思うんだけどな。

確かに元々プリッツはピザのクリスピータイプと歯ごたえが似ているところがある。そこでピザにもっと寄り添う形で色々と工夫をするのは、とても面白い方策に違いない。ああ、よく見直してみると、商品名にもパッケージにも、一言も「ピザっぽい」とは書いて無く、リリースのみでの説明なんだ。ますます勿体無い。

「2010年以降毎夏発売」とあるけれど、これまでチェックを怠っていた。これは一度その味わいを確かめてみる必要があるな。うん、マジで。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年5月 2日 06:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「サントリー 南アルプスの天然水 オレンジ搾りスパークリング」の発売延期、「天然水&ヨーグリーナ」優先のため」です。

次の記事は「「スマホゲーだけでこの請求金額......!? おそろしい子!」と啓蒙するガラスの仮面」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30