『亜人』が3部作で劇場アニメ化決定、『シドニアの騎士』チームが制作 http://t.co/0HXgZzd78f https://t.co/LEWNG5Yjvn
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2015, 6月 5
先日発売のgood!アフタヌーン。コンビニで調達したと思って戻ってみてみたら月刊アフタヌーンだったという、久々のクリティカルダメージを受けたこともあり、今件は実物を見逃している状況ではあるのだけど。同誌で連載中の「亜人」のアニメ化が決定した。しかも映画。しかも3部作。以前からちらほらと動きっぽいのはあったけれど、よもや突然映画化で、最初から3部作構成とは......逆に考えると最初から3部作分の資金調達をしなきゃいけないってことなのかな。
テーマとしては結構映像化においては微妙な内容だったりするので、その辺の表現をどのようにしていくのかがちょいと気になるところ。R15指定ぐらいは入るかもしれない。それと主人公サイドの人達の心理が非常に複雑で、その辺りをどのように話として見せ、語っていくか。結構難しいと思う。
公開された映像は、評価保留。原作とは微妙な雰囲気の違いがあるので、これが長編化された際にいかなる流れとなるのか。リアルな現実の中に潜む非現実との遭遇、自分自身がその非現実の対象だったときの衝撃、そして周囲環境の変貌。作品のテーマが上手く熟成されることを願いたい。
コメントする