クラシエフーズ、知育菓子シリーズから「たのしいラーメンやさん」を発売 http://t.co/Eb9rTk2pbf pic.twitter.com/xgVUxzQ13I
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2015, 6月 10
1)お店屋さん気分で、本物のそっくりのお菓子が作れる知育菓子(R)「なりきってシリーズ」の商品です。
2)「しぼりぶくろ」に入れた「麺のもと」を「スープ」の中に絞り出すと、本物そっくりのラーメンが出来上がります。
3)皮に見立てたソフトキャンディで、「具のもと」(ひんやりパウダー)をギョーザ型ではさむことで、子供たちの大好きな"餃子づくり"が体験できます。
4)トレーが器になるので、水以外は必要ありません。
5)ラーメンはソーダ味、餃子はソーダ味とコーラ味の組み合わせです。
大よそは本物の食品だけれど、時には食品以外の造形をモチーフに、食べられる食材でごっこ遊び的な本当の意味での食玩が作れる、知育菓子シリーズ。お店ごっこがマジモンで出来る、ステキアイテムだったりする。数百円で手のひらの上に色々と料理っぽいのが作れて、本当に食べられるんだから、子供向けの商品も随分と進化したもの。
その最新作が登場。テーマはラーメン屋さん。作れるのはラーメンとぎょうざ。すげえ。しかもラーメンの作り方が結構本格的で、本物の麺をつくるような「絞り袋」に麺の素を入れて絞り出す。さらに餃子もちゃんと挟み込む、本物の餃子と同じ創り方。
味はソーダやコーラなど、子供が好きなものばかり。大人でも楽しめそうな予感。
コメントする