ハムエッグが消えた...吉野家の朝食がやっぱり純和風になっていた件について

| コメント(0)


先日【吉野家の朝メニュー一新、「うまい、やすい、はやい」を前面に低カロリーメニューが新登場】で紹介した、吉野家の新メニューへの差し換えの件。この類のリリースって、解釈次第では「現存のに追加」「全部総入れ替え」の両方に解釈できるので、その辺を明記してくれないと誤解釈をしてしまう可能性がある。その記事でも一応総入れ替えと判断して説明はしたんだけど、もしかすると既存のメニューに追加する形での展開となり、洋風っぽいメニューも残るのかなあという感もあったのだけど。

いざ切り替え後に確認したら、やはり総入れ替え。ハムエッグなどのちょっと洋風っぽい、洋風なホテルでの朝食メニューにありがちなものはすべて無くなり、純和風の、民宿などでよく見かけるメニューのみとなっていた。

調理行程の簡略化や商品需要を勘案しての選択だろうけど、少々残念な感もある。それと同時に、やはり中高齢層向けのシフトの一環なんだろうなあ、という気もする。新メニュー一覧を見ると、どう考えても和風朝食としか表現できないものね。カタかなが一文字も使われていないので、カタカナメニューを無意識に避けてしまう人を逃すことも無くなる。

まぁ、考え過ぎかもしれないけれど。モスバーガーも似たようなシフトをしているので、あるいはやっぱりそうなかもしれないなあ、と思ったりもする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年6月16日 05:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「作り手の思惑と、参加者の発想のすれ違いと...多人数が参加するゲームのバランス調整の難しさ」です。

次の記事は「電話での問い合わせは無いよ・改めて、年金情報漏えいに絡んだ詐欺事件に注意」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30